あっちゃかったですね

 昨日は森組の軽トラを借り、父の切った薪用の原木を運搬しました。もうすっかり腕力も無くなっているにもかかわらず、昔取った杵柄っていうやつで、かなり太い木まで切ってころがしておくものですから積み込みや荷下ろしに大変でした。腕力のなくなった父に代わり、私が主だった重労働を一手に行ったので、かなり疲れました。運搬し終わり時間が早いので、何か雑用か山菜でも採ろうと思っていましたが、疲れて何もする気になれませんでした。

 しかし、恨めしいというかなんというか。これほど天候に恵まれたGWは今までなかったのでないでしょうか?連休の前半に晴れて、後半は雨とか、もしくはその逆とか。今年は後半に悪い予報でしたが、実際はすべて良かった感じですね。


 途中まで書いて後を書くのをすっかり忘れていました。その後、朝食前に一番近いところのコゴミを取りに行ってきたのですが(なんと車から一分)そこそこ採れました。とは言っても狭いところなので、レジ袋二個強。適期は過ぎてましたが、このタイミングですから仕方ありません。
あとはそこら辺を周回。飯を食べて昨日運んだ薪の処理を少ししました。
これから軽く足慣らしをしに行ってきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年05月06日 04:08
気持ち玉、ありがとうございます。