五連休はじまる

 いよいよ正式な連休が始まりました。今までは予行演習です。一応仕事はしませんが、雑用やらいろいろとこの連休にやろうと思っていることをやろうかな、と。
 昨日は、母の医者で結構手間取ってしまい午後をかなり過ぎてしまいました。その後、ネズモチの雪の消え具合を確認してきましたが、まだかなりありますね。山の方は例年並みの雪消えのタイミングと考えられます。ただし、今は一般車両は規制されていて入れません。山からの雪ブロックが落ちているところもありますし、危険個所もあるからです。
 その後、守門岳大白川登山口まで行きました。感じ的には、1000mまでは雪は無いかなという感じですが、そのあとはおそらくずっとあると思います。
 数日前、二口登山口まで行ってきましたが、ここももう入れました。ただ規制されている部分もあるので、そこらへんは自己責任でしょうね。事故の無いよう、お願いしたいと思います。
 やはりどこの山も1000mあたりから、いつも通りのこのシーズンの山という感じですから、滑り止めなど装備などに気を配る必要があろうかと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年05月03日 07:01
気持ち玉、ありがとうございます。