天気も良いですが、ああでもないこうでもないと・・・

 ひさびさに投稿に間が空きました。これはお一人の建設関係者さんの宿泊と森林組合の作業の為、もうバタンキュー状態な日々がつづいて居りました。お一人の方は今日の朝食で終了です。それでも二週に渡り泊っていただき、色んな総菜を作るトレーニングになったので良かったかと思っています。
 森林組合も公園内の楽な作業から一転、山林内への本格的な厳しい作業に入っています。あまり無理せずやりたいところですが、ちょっと腰に来てますね。なので、今日明日はどうするか?せめて今日くらいは登山道整備を休ませてもらおうかとも考えたりしてます。
 それはそうとやかましいエゾハルゼミが鳴きはじめました。同時にきれいなタニウツギも満開となり、すっかり山菜はフキや水菜だけとなりました。
ネズモチ管理棟も一昨日使用可能となりましたが、登山道各所は未だ不備な点などもあろうかと思います。来月後半までには安全施設や支障木などを処理したりする予定でいますので、それまでの間に登山をされる方は十分安全を確保したうえで登山をなさってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年05月31日 05:04
お読みおくださりありがとうございます。