八十里越え

 阿賀野市のh氏一行と八十里へ行ってきました。
天候もまずまず(途中で雨がぱらつくこともありましたが)で、眺望にも恵まれました。
 紅葉にはまだ早く、途中ナラタケが結構ありましたが採りませんでした。
木の実も少なく、山の動物たちは困っていることでしょう。
人間も消費税値上げで例外ではありませんね。それでも、日々食えていますからありがたいというものです。

田代湿原内に、怪しいトレースがありました。
蒐場の様なものがあったので、イノシシの仕業かと思います。
ミズバショウの葉を食べた痕跡もあり、これらもそうなのでしょうか?

私にとっては、八十里は30回を多分超えており、勝手知ったるなんとやらで、ひたすら修行のような山歩きでした。が、また今年も歩けたな~という達成感もあり、まぁ良かったですね。
 そうそう、一番最後の山道のところで、ブナの大木が中くらいの木に掛かり木になっていました。あれはちょっと怖かった。
早く落ちてくれると良いのですが。
311003hatizyuuri10.JPG311003hatizyuuri5.JPG311003hatizyuuri4.JPG311003hatizyuuri3.JPG311003hatizyuuri2.JPG311003hatizyuuri1.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント