暑さに慣れたようです


 
 二分の河川除草の際の異常な疲労は、どうやら風邪だったみたいです。
どうも顔がほてるなぁ~と気にはなってましたが、熱があったようです。
金曜の朝は、扁桃腺が腫れて傷むので、夕方耳鼻咽喉科の医院さんへ。
なかなかイイ味出してる医院さんです。

昨日から盆休みに入り、初日はネズモチ管理棟と駐車場の除草を行いました。
一昨日の夕方、ロープカッターの背負い式機種で、細かいところをがーと刈ろうと思い向かいましたが、1台車があったので、40分ほど叩き終了。
昨日は、朝からロープカッターの続きを行い、ロープによる小石の飛散で登山客の車を破損する恐れがあるので、通常の刈払い機に変更。
体調が良くなったせいか、暑くはありましたが、気持ちの良い汗でした。
ロープカッターを用いたせいか、細かい箇所の除草がはかどり、5時間ほどですべて終了となりました。

 13:30に終了し、管理棟内とトイレ掃除を実施し、そのまま守門岳の登山口まで行きます。
簡易トイレの便器には大花火があり、結構こびりつきが大変でした。
タンクの中も、だいぶアルプスの山頂が見え始めていて、汲み取りをお願いしましたξ。
 掃除をしていると単独行者が私に気づかず、歌を歌いながらワラビもざの登山道を下山してきました。
すたすた歩いていましたし、この酷暑で歌ですから余程体力が余っている方のようでしたが、暑くて死にそうでした、とも。
 登山道の取り付きは、ワラビ園のためワラビが繁茂し酷いことになっていました。
これから、お盆休暇にも上る人がいるでしょうし、樹林帯まで刈ることにし、準備。
布引道の数十メートル、草が繁茂していたので刈り取ります。


今日から5日ほど、また小さな家内仕事が続きます。
それにしても、甲子園の新潟県勢はまたまたお盆に間に合っちゃいましたね。
2009と2014の様な甲子園はもう無いのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント