今月も後半へ

 昨日で森組の県道除草が終わりました。
一昨日、ガードケーブルの支柱の中に営巣していたアシナガバチにお一人の方が刺されました。
幸い、陰性の方でしたのでキンカンで済ませたようです。
 昨日、一昨日は大変蒸し暑く、全身ずぶ濡れ状態になってしまいました。
基本的に、上着は二枚着ますが、これは虫や棘のある草とか、いろんなものから身を守るためですね。暑いですが、ある程度は着ないと…ですね。
下には、肌着に近い長袖の物を着て、その上に軽い上っ張りの作業着を着ますが、二枚ともほとんどびっしょりと汗で濡れました。
水は2リットル強くらいですか。
登山道除草で、早朝から晩まで働いても、3リットル飲むことはありません。不思議なもので、ある程度飲むと、それ以上飲みたくなくなるんですよね。
暑い日の汗は塩辛く、後半は手が攣ってきます。
刈り払い機の刃を棒ヤスリなどで研磨する際に、手の甲などの腱が攣ってきて、あたたたた( ;∀;)などと叫んでしまいます。


本日は、森組を休ませていただき、役所の方と田代平に出向く予定です。
内容はよく解りませんが、お役所時間なので、まだこうして暇つぶしをしています。
あとは、明日一日森組に出勤し、次月6日まで家業ですね。
室内のじとじとした汗をかかなくてはならないと思うと嫌ですが、仕事ですから贅沢は言っていられません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント