梅雨入りかよって感じの雨の日

3/1、一つ前のブログに書いてあるように、午前中は初ステップソールプチ野山散策。
そのまま仕入れで、午後は本業仕込みでした。

3/2、幸か不幸か土日は晴天予想。
知り合いのBC主催の方々っぽい車が早朝の守門を目指しているのか何台も走っていきました。
その他も、この日は何台か早出の車が到着し、守門岳を目指してゲレンデをシールつけて登っていました。
原動リフト係も暇なので、この間の続きで雪庇を落としながら小径木のカットに終始しました。
帰って3名のお客さんお夕食準備。
出し終えてから平井氏宅を訪問。
かなり近隣の建設会社に依頼され、雪庇落とし作業に駆り出されていたようで、もう12日も出たから、稼がなくてもいい。とのことでした。

3/3、やはり昨日も好天。1日同じ作業で軽い雪目状態。
顔も大分黒くなり、地元のスーパーに行くと毛髪の白と顔の黒のコントラストなのか人の視線を多く感じるようになりました。まさか、この年で、イケメンへの視線ではないことは明白です。
昨日は、早めに就寝。というかm、ずっとこんな感じで、早めに寝ては深夜に目覚め、二度寝するといった感じです。

3/4、今日は休み。
午前中は事務処理をし、3/15~3/17のSAJ指導員研修会の申し込みを済ませようかと思っています。
会場はちょっと遠くて「国設 胎内スキー場」です。行ったことがないので、楽しみではありますが、3日間も費やすわけですから気が重いです。
それとは別に、3/23、24とC級検定員検定を受験するべく段取りをしてましたが、やめました。
2週続けての休暇はちょっと厳しいかと。
来年、機会があれば狙うといたします。

明日は、ひさびさのスキーレッスンに上国予定です。気が重いです。
今季、最後になるであろうスキーレッスンですが、怪我やトラブルのないよう、注意したいと思います。
頑張り過ぎは良くないので、適度に仕事してきます。

★追記
うっかりタイトルを書き忘れ、そのままアップしてしまいました。
朝から鬱陶しい雨でした。
気温も高めで、部屋のヒーターが消えても気ずかないほど暖かな日でした。
 上国は5日と予定表定に書いてあったので、確認電話すると、明後日とのことでした。
明後日はすでにスキー場の作業が決まっていたので、やむなく逆キャンセルしました。
上国レッスンは気疲れしますが、単価が良いのでちょっと残念ですが、もともと2日間だけの予定でしたので、労働日数的には予定通りということです。先方も困った感じの応対ではなく、人も足りているのでしょうね、この時期ですから。
 明日は天気も良いようですので、カモシカ調査と自然環境保護業務も兼ねステップソールでネズモチ平あたりを歩いてくる予定です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック