風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月に入った。

<<   作成日時 : 2019/02/04 06:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 2/1、江戸川区小学生9名を担当。全員初心者ですが、スノボ経験者が2人居たりと運動神経的に良いグループとのことでした。なのでさほど苦労はしませんでしたが、ここのところ江戸川区スクールがある日に限って天気が悪くなっています。

2/2、早朝から投雪機にて裏と表をすべてやって2時間かかりました。そのままスキー場に直行。
終日、もさもさと雪が降りまくりリフト搬器掃除は最後までとなりました。

2/3、昨日と同じ時間に置き、除雪2時間。大きな雪の0塊をやっと飛ばしました。
昨日は、晴れ。リフトの搬器掃除はありませんでしたが、各所の除雪作業があり、逆にかなり疲れました。
一番堪えたのが、リフト支柱の衝突緩衝マット上げ。スコップで1.5ⅿも掘ってやっとマットの底が確保でき、少しづつ雪をマットの底に詰め込み、徐々に上にあげていきます。

昨日はNTNのテレ屋さんが滑りに来ていたので、ちょっとお話をしていたら、私の知り合いのお仲間ということでした。
あの湿雪をものともせず小回りで滑っていましたから、上手いと言えます。
午後も、いつもいらっしゃる親子のお父さんテレ屋さんが湿雪の深雪を滑っていましたが、あの方が大原では一番上手いかな?という気がします。

最近、大原スキー場はコスト削減につき、未圧雪バーンが結構あるので、ボーダーやツインチップ系テレ屋さん系の新雪食いの方々が結構来ているみたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月に入った。 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる