風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月もあとわずか

<<   作成日時 : 2019/01/29 04:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1/23、江戸川区小学生D班担当。初心者でしたが運動神経は良く、割と楽でした。
夕方、上り酒をあおっているところに電話がありました。〇国スクールから急遽明日出れないかと打診され、okしました。
1/24、誰か、イントラが病欠とかになったのだろうかと思っておりましたが、別班の2名を担当。男子は半身が不自由で、苦慮しました。もう1名は滑れるがリフトが怖いということで一緒に乗ってやって解決。たぶん後日は元の班にもどったことでしょう。
1/25、午前中は中学生のスキー授業の講師で参加。
ほぼ全員が平行操作ができる班でしたので、非常に楽でしたし、自分も楽しめました。
最後は深雪滑走をしたいというのでリクエストに応え実施。曲がれる子はいませんでしたが、みんな楽しそうでした。
午後はフリーだということでしたので、くれぐれも転んだ時に頭から突っ込んで窒息しないようにと伝えました。
午後は、リフト勤務でひたすら椅子掃除でした。
1/26、土曜でしたが、上司の指示でリフト係から抜けて江戸川区のスクールに回れということで講師業でした。
運動神経的には下の班でしたが、さほど苦労はしませんでした。ただ、悪天で降雪と風が酷く、子供達は寒がっていたので午後はすぐ休憩。2本目は9名のところ5名で滑走して終了。
1/27、本業が少しあったのですが、妻はインフルでダウン。雪も結構降ったので、朝食準備後急いで投雪機にて除雪。
ぎりぎりの7時半リフト出勤でした。
終日椅子掃除とステージ確保でしたが、途中抜けてリフト支柱の除雪と各所除雪で1日が終わりました。
1/28、早朝から投雪機にて除雪。朝飯を食べて自宅屋根と大雲沢ヒュッテ玄関屋根の雪下ろし作業。その後急いで投雪機で雪を飛ばし、とりあえず作業をやめ、江戸川区小学生事前講習に参加。
帰って、投雪機用の燃料を購入しがてらそこら辺の食堂で昼飯を食べました。
ちょっと休憩し、午後1時から5時まで大雲沢ヒュッテ裏の投雪機で飛ばした雪の塊をさらに遠くへ飛ばす作業でした。
以前のブルドーザーなら、小一時間で終わる作業量ですが、投雪機はやはり時間がかかりますね。
途中で雪の塊をスノーダンプで剥ぎ落とそうとしたのですが硬くて無理でした。なので、雪の塊の上まで投雪機を上げて徐々に雪塊を飛ばしながら切り進んでいくという施工作業でした。
結局、昨日は朝と午後含めて6時間ほど投雪機作業しました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月もあとわずか 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる