風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月も中盤

<<   作成日時 : 2019/01/14 05:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ数日は雪も降らず家周辺の除雪はする必要が無いのでたいへん楽できました。ただ、雪が降らないとリフトの仕事が暇過ぎて堪ったものではありません。
ということで、今日1日、また暇な1日を過ごすことになりそうです。
 昨日一昨日と毎年行われている下越アルペンスキー選手権が2日間によって行われまして、一般スキーヤーのお客さんは極めて少ない2日間でした。
今日あたり、繰り出してくれるといいのですが。

土曜日にあんまり暇なので、第2リフトに乗り一本滑りました。アルペンスキー初滑りです。
気持ちよくカービングターンできました。
ノーストックで滑ったんですが、ストック無い方が滑りやすいかもですね。

明後日あたりからまた雪マークが出ていますが、なんとなく暖冬っぽい感じですね。
なんとか丁度よく降ってほしいとは思いますが。

明後日あたりからいよいよ江戸川区小学生のスキースクールが始まります。
今年は上国の教育旅行の出張指導はなんと2日間のみです。
なるべく近くのスキー場でということと、多くの知らないイントラとのコミュニケーションも気を遣いますし、何10班もの指導班が一斉に講習場所取りから始まり、コースも順番待ち。
要領の悪い自分には相当気疲れしますし、毎日往復60キロの走行もバカになりません。
なるべく近間でスキー指導をと考え、テレマークも始めたのですが、そっちはなかなか反応が無いのが現実です。
 あと、複数日指導日程があるので、初日の掴みですか。これに神経を使いますね。
1日終わるとぐったりというのが現状です。

春恒例の浅草岳スキーツアーの予定日が検討され、4月第1週日曜日と第2週がほぼ決まりました。
ふるってご参加ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月も中盤 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる