初の夫婦登山

 まさに水と油の私達ですが、奇妙な成り行きで弥彦山に行くことになりました。
2時間ほど妻にどっかに行ってもらって、その間に登ってこようと思っていたんですが、誘うと行くというので出発。
ほとんど空気だけの小さなデイバッグと私は長靴、妻はスニーカーという舐めたスタイルで登っていきます。
しかし、ここの山は普段着の人が多くて助かります。
ちょいと散歩気分で行って来れる山として人気が高く、何よりも気楽ですね。
 私の足回りは、スパイク長靴のスパイクがほぼ無くなった奴と、Amazonで勝ったマジックテープの1600円ほどの奇妙なスパッツ。これは結構注目されました。
一般のアウトドアショップにはないタイプですからね。
数回履いてダメになるだろうと思っていたんですが、結構持ってます。
出来れば春まで使えるといいなと思っております。
 妻は何と中学校以来の山歩きだったそうで、後ろから荒い息で歩いてきますから、幾度と足を止め、休みながら登った次第です。
今後二人で登ることは無いかも知れないので、まぁ、良かったかなと思っています。

私はちょっと物足りない感がハンパありませんでしたので、今月中にあと1回か2回は山に行ければなと思っております。
 それはそうと、今は小さなデイバッグしかないのです。
この間、山林仕事中に刈り払い機でうっかり肩紐をぶった切ってしまい、ダメにしてしまいました。
今年中に入手したいんですが、なんとも出費がいろいろと重なりますね(´;ω;`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック