11月も後半ですね&テレマークスキーのこと

 先週は堀之内の魚野地というところで、杉の4m落としの枝打ちをやっていました。
それも週半ばに終了し、地元の大白川の除伐現場に移動。
そこで、小径木のみを刈り払う作業となり、一区画を22日に終了させました。
 24日に虎の子の宴会が舞い込んだため、23日はその仕入れや下拵え。翌日も同でした。
24日は遅くなり、あまり睡眠も多く取れず、昨日は天気が良かったのですが山には行かないこととしました。
妻と柏崎の某所に竹を採りに行きました。なんでもその竹で年寄りから何かを作ってもらうのだそうです。
そんな感じで、あっちこっちに寄り道をしながら出、だらだらと一日が終わったという次第です。
 話は戻りますが、23日は終日雪でした。
その日は除雪車も出動し、かれこれ20cm近い積雪がありました。
初雪は昨年よりも一週間早く降ったわけです。
雪国の宿命なので仕方ありませんが、また長い冬が始まると思うとため息が出ますね。

ちょっと遅れ気味となりましたが、現在テレマークのスキースクールを立ち上げるためにいろいろと手続きを進行中です。
手違いで申し込みが大分遅れ気味となりましたが、シーズンインの前に何とかなる予定です。
本来であれば、指導員資格を取得後、どこかのスクールに所属などすればいいのでしょうけれど、なかなか遠方ですので自分でやるのが一番の近道と判断し決めました。
資格保持だけでは、レベルも低下しますし、実際にやらないと個人的スキルも下がってくると思うからです。
まぁ、しかし、マニアックな世界ですから集客には全く自信がありませんが、出来るところからやって行こうと考えております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック