今日もいい天気です

 昨日は、森組の横吹けという山林仕事の最終日でした。
車道を降りて、ひたすら山を30分以上登り、到着という過酷な山林仕事の連続でした。
遠いので、弁当持参で、それぞれが勝手気ままな場所を選び昼休憩に入ります。
 一昨日のことでした。
弁当を食べていると、藪の中を「パリッ、パリッ」と誰か歩く音が。
てっきり平井氏の足音かと思いましたが、ぬっと出てきたのはイノシシでした(だったと思います)。
立ち上がった私を確認し、猛烈な勢いで藪に逃げ込んでいきましたが、あとで蒐場の様な場所があり、イノシシだったのではないかと思った次第です。
魚沼の地域でも、十日町のあたりではイノシシがよく出没し、かつて私の所属の猟友会もそこで大物猟を行ったとか聞きました。たしか、守門地区でも何頭か捕獲されたと聞きましたが。
 昼頃になると、近くの梢ではカラ類の鳴き声がします。
特にシジュウカラとエナガかな?
アカゲラもかなり居たようでした。
あちこちにナラタケもありますが、全部遅い感じです。
下は、昨日の最終日のスナップです。
画像

画像

画像


さて、ここのところの平日は結構多忙でしたが、この連休は予報が悪かったせいか、暇となりました。が、体のケアにはもってこいです。
今日のようなドピーカンにお心も踊りますが、ケア優先です。
とにかくゆっくり休みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック