今日から10月

 先週の24日で登山道除草は終了しましたが、その後も勤務の山林仕事は続き、昨日はスキークラブのスキー場の草刈りでした。
最初はもっとも急な、リフト下の除草はきつかったですね。
ある意味、崖的な場面が多々あって、2時間くらいで終わるんじゃないかと思っていたら、しっかりお昼まで掛かってしまいました。
意外に気温が高く、大汗をかきながらやったので疲れました。
 午後もその次のリフトの線下をやろうと思ったんですが、県道との境の草が全部車道に落下するので、これはパスし、ゲレンデの除草を開始。
ぱっと見、2時間くらいで終わらせて、右の斜面の続きをやろうと高をくくっていましたが、強烈なススキの群落でいっこうに捗らず、その場所も5時近くまでやっても終わらずで撤退。
あともう少しなのですが、たぶん1時間は確実に掛かるとにらみ、作業をやめました。

9月はとにかく多忙でした。
平日は仕事関係の方々が宿泊され、土日休日は登山道作業。
歯医者に2週に一回行ってるんですが、歯茎が腫れていて型を取ることができないと医師に言われました。
夏の疲れが溜まっているとのことで、そんな原因もあるんですね。
ゆっくり休んでください、とのこと。
そういえば、超寝不足の次の日八十里越えを案内してた時に、歯茎の痛みが発覚した気がします。

紅葉も始まりかけています。
10月は比較的空いております。
登山道も整備済みですし、秋の守門・浅草をお楽しみください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック