登山道除草完了!&2回目の八十里越えと今後の計画&テレマーク

 今日でやっと除草作業が終わりました。
今年の草は意外と少なく、どこの現場も捗りました。
おかげでヘッデンを使う日が1日のみでした。
 苦労したのは、鞍掛峠から木の根峠間の除草と田代林j道除草でした。
右沢と左沢の渡渉が必要とされ、雨天は✖。しかし、今年は秋の長雨に悩まされ、なかなかタイミング的に厳しかったですね。
あとは刈り払い機の故障ですか。結局機械の故障が祟り、守門岳はトータル4日掛かったことになります。

そういった除草の合間を縫い、19日は6月以来の八十里越えでした。
三条市の方がが9月初旬に草刈りを実施したと聞き、まったく心配していませんでしたが、火薬跡付近から殿様清水間は全く手が入っていない状態で、比較的草が繁茂した道でした。
まったく歩いていない人にとっては難しい部分もあるかと思います。

来月下旬には、八十里越えの御案内が一個入っておりますが、あとはありません。
なので、それ以外の日に計画を立てましたので参考にしてください。

また、今春にテレマークスキー指導員を取得したので、ウインターシーズンに入り次第、テレマークスキーレッスンもやりたいと思っております。
日程や要項は、来月に公表いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック