風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS スクールもあとわずか

<<   作成日時 : 2018/02/28 05:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日半日と明日1日、週末pbをちょっとこなし、あとは上国へ3/6、7で終了です。
徐々におもいはアウトドアへと向かっています。
なにしろ、またカモシカ調査を実施する必要があり、多少調査したってことにしないといけませんから。
それと、何よりも山歩きをしたいと思います。
殺伐とした、ごったがえしの教育旅行のレッスンは心身ともに病みます。
それにしても、山に住んでいて山が恋しくなるなんて奇妙な話です。

テレマークスキー指導員検定から帰った一昨日は、さすがにゆっくり休ませていただきました。
前日、帰りが遅くなったので、風呂にも入らず寝てしまいました。
日中にもかかわらず神の湯へと出かけました。
お年寄りの方々は仕事を持たないせいか、大勢いましたね。
とはいっても、私も今月大台になっちゃいましたので、年寄りの仲間入りをした次第です。

昨年の三月初旬からテレマークスキー指導員を合格するまで禁酒を続けると決め、今回に至ったわけですが、一昨日に美酒を味わおうと夕刻に350缶を三本飲んだのです。
あまり気持ちのいい良い方はしませんでしたが、数時間後に利いてきたのか、トイレに行こうと立ち上がり、部屋を出てすぐの廊下で卒倒しました。
祖に打ちに冷汗は出てくるし、これは救急車呼ばないとやばいかなとも思いましたが、次第に治まりそのまま寝ました。
たぶん、脳貧血っぽい症状だったのでしょう。
ひさびさのアルコールで、一気に血圧が下がったのかもしれません。
たまたま、昨日平井氏に会ったので、その話をすると「そうならないように、ある程度飲まないとだめだ」と注意されました。思わず、大笑いです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
病気とかじゃなくて,疲労だと思います。
しかし,浅井さんがビール1L ちょっとで卒倒するとは,こっちが卒倒するくらいの驚きです。

確かに,アルコール耐性は下がるので,ある程度飲むのは一理あるとは思いますが「ある程度」が難しいんですよね。 (^^;
mark*
2018/03/02 15:45
どうも、マークさん。
お強いマークさんに比べれば、自分なぞ幼稚園児にも満たないです。

適量というのは、まず無理なので、がっつり飲むかノンアルコール化かのどちらか一方ということですね。
自分の場合は。
かぜ
2018/03/02 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクールもあとわずか 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる