風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 4m越え

<<   作成日時 : 2018/02/15 07:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休は本業が少しありましたが、3日続けてリフト勤務。
天気も悪く、お客さんは僅少でした。
降りしきる雪の中、客のいないリフト搬器の雪除け作業は虚しいものがありますが、これも仕事。

13日朝は、前日スキー場終了後に雪を人力除雪したのですが、さらにたくさん降り、途中で作業を止め、上国へ。
。。。しかし、あっちこっちで除雪隊作業が間に合わず、車は渋滞で、集合に遅刻しました。
担当したのは、初心者ですが、スポ特クラスの生徒さんでしたので、運動神経は抜群でした。
体操部のインターハイに出たという巧い男子は、二日間でパラレルターンの初歩的なモノができるようになりました。
運動センスもさることながら、素直な性格と貪欲な向上心と積極性、…まるで、私の若者時代と真逆です。
自分もこんなのびやかで、純真だったら、いろんな才能を開花できたのだろうかと…。
、、ということで、昨日は2日目でしたが、ナイター講習まできっちり仕事させられ、家に着いたのは夜の10時を回りました。
とにかくこの学校はマンモス校で、学年600人いて、スキースクールも男女合わせて60班以上ありました。
講習場所の確保も難しく、かつ、講習コースも順番待ちで、一人が転べば次々と将棋倒しのように連鎖し、まるで戦場のようです。
そういうシチュエーションでありながら、事故無く、一般客に迷惑を掛けぬよう、怪我させぬよう…その他諸々、多々注意が山ほどあるわけで…、疲労困憊します。
特に今回は大雪でしたからなおさらです。

4日間スキーを履かずにいたので、多少膝の具合はどうか?と心配しつつ、スキー講習をしましたが、時々イタタ!とかなりましたが、まずまずでした。
ただ、板はアルペンですので、テレではどうなるか?とても心配です。

今日は午前中はたまりまくった大雲沢の除雪、午後からは江戸川区小学生の明日のための事前講習に出向きます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4m越え 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる