風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか、ザックが異様に軽いと思ったんです(笑)

<<   作成日時 : 2018/05/27 20:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 この週末は本業の傍ら、ひっさびさに森林インストラクターの仕事にありつきました。
近くのお宿さんのお客様からの依頼で、夜の講話と日中の自然観察ガイドでした。
なので、ちょっと予習を兼ね、いろいろと図鑑を見たり、ググったりしておりました。そんなことで、そういうニーズが無いとなかなか勉強まで至らないものですね。
お客さんはなかなかシビアな植物マニアな方も居られ、もうちょっと勉強しておけば良かったかな‥‥と、ちょっと反省。
 また、土曜日は今季初の山菜昼食のお客さんも来たりして、仕事量はさしてありませんでしたが、忙しくさせていただきました。

今日は、今季初の開山準備でした。
まずは浅草岳ロープ設置です。随分虎ロープも老朽化し、ほころびたり切れたりしているものもあり、補修や継ぎ足しで、結構時間を食いました。
その後は、六十里下山する予定で、山頂でとりあえず腹ごしらえをしようとザックを開けると、なんと、弁当を入れるのを忘れてしまっていました。
とりあえず、ザックを物色していると、レモンスライスの袋が出てきて、中を見ると一枚だけ入っていました。
実はこのやらかし、初めてではありません。
以前、平井氏を頼み、六十里登山道の除草を一緒に行うべく、昼食を済ませようとザックを見ると食料を持っていないことがありました。
平井氏の握り飯を一個もらい、パイナップルまでいただき、あの美味さを忘れることができません。
しかし、今回は自分一人なので、早々に桜曽根から下りました。ただ、帰ったのは3時過ぎでしたので、昼飯と夕飯を連続して食った次第です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか、ザックが異様に軽いと思ったんです(笑) 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる