風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日

<<   作成日時 : 2018/05/06 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日宿泊のお客さんは早立ちされ、暇な朝となっています。
この連休は、最低ラインを覚悟していましたが、スキー場がある程度まで営業してくれ、助かりました。
あまり多くはありませんでしたが、それでもコンスタントに仕事をさせていただきました。
 昨日は、朝遅かったんですが、少し歩きたいのとテレマークスキーの練習をしたいということもあり、細君に頭を下げ、出掛けてきました。
旧ホテル大自然館前の車道は、アスファルトが露出し、惨憺たるものでした。
スキーシールを着け、出発して間もなく、白崩沢橋も露出しており、再びスキーを脱ぎました。その後は、そこそこ歩けましたが、車道の端はかなりアスファルトだらけで、モチベーションは低下しまくりです。
天気も暗くなり、風も出てくる始末でした。
下清水沢から登り始めると、雨粒が当たってきました。
沢をさらに詰めていくと、結構な雨に。
歩き出しが8時で、この天気。しかも必ず藪はこの先あるだろうと予想され、引き返すことにしました。
帰りしなの適当な斜面を見つけ、そこで少し小回りターンの練習をしました。
徐々にですが、テレマークスキーの引き出しが増えつつあるようです。

今日は連休最終日で、後半の休みの中で一番安定した日のようです。
朝飯を食っていると、田小屋稜線がまぶしく誘っているようでした。しかし、ちょうど昼頃に親戚の用事があり、山には行けません。
遊びの山としては最高の日なんですが、残念ですが仕方ないですね。
 明日あたりから、今のところ、何の連絡もないので少し予定無しとなるかもしれません。どこか良い日があれば、スキーを担いででも行ければなと考えています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる