風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月になったら急に鳴きだしたオオルリ

<<   作成日時 : 2018/05/01 12:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日から五月です。夜明け前に、やはりトラツグミが鳴いていました。体の芯に鋭く、しかし、やさしく鍼のように入ってくる音色です。
少し寝ると、夜明けでした。
 月が替わったのをしているのか、一斉にオオルリが囀り始めました。

スキー場は、二転三転、状況が変わっていて、結局明日が限界のようです。もしかして、急遽今日いっぱいなんてこともあるかもしれません。
と、いうことで、合宿の皆さんは一日繰り上げて明日帰ることとなりました。
その後、居残りで練習する選手もなくなり、明日以降は細々とした営みになるようです。
 一気に雪解けが進み、先ほど広瀬JAに仕入れに行ってみると、なんとネマガリタケが売られていました。早いです。

連休明けには夏山シーズンに一歩近づく感じですね。また、整備が始まります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも、あちこち一斉にタケノコが伸び初めまして、もう大変。バンブーシーズンは今月中に終了かも。
m
2018/05/02 19:02
ども、おはようございます。
ところでバンプーって何ですか?

こっちも山はぼうぼうになってきてまして、ちょっと山菜採りをしないといけない時期になってきた感じです。
あさい
2018/05/03 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月になったら急に鳴きだしたオオルリ 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる