風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日山スキー

<<   作成日時 : 2018/04/23 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 土日と浅草岳通いしました。
土曜は、このブログに何度か書き込みしていただいている、細板さんと山頂で遭遇・・・とは、いっても私の方は氏の書き込みを知っていたので、時間がクロスすれば会えるかなと思っておりjましたが。
私も、後日お連れするゲストさんの下見も兼ねていましたので、午前中で上がりにしなければならず、早出スタートしたんですが、細板さんとおよそ同じ時間発だったようです。
いろいろ楽しい話をさせていただき、孤独な下山も有意義となりました。

 日曜は、本来浅草岳中止につき、ゲストさんがいらっしゃらない場合は小千谷М氏山先の元越後駒ケ岳山麓のあおり山を計画していました。
なので、アオリ中止で急遽浅草岳へ混合山行に参加となりました。

昨日は、S隊チームも興業らしく、多くのガッツリートたちが居ました。
何しろ山一個で、いくつものルートを登り返して滑るチームですから、みんなアスリートなのです。
前岳から一人づつ、動画でも撮り合っているのかランしてましたね。

こちらは、のんびりとあまり滑走性のよくない早坂をぜーぜー言いながらこねくり回しておりました。
県道のブロックを気にしつつ、全員無事完走でゴール。

次は、М氏とコッタカ山歴史遺産巡りか、奥丸コブトレか!?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 天候にも恵まれ良い週末でしたね。さて魚沼の山々も数年ぶりの「ブナの開花年」を迎え、標高500mから700mのエリアでは「ブナの花粉祭り」となり、ここ数日はスキーの滑走面に粘着性の汚れ(多分花粉)が付きまくっています。クリーニングが大変!
 という事で、まだまだ名残惜しいところではありますが、自分はこの辺で「スキーの板洗い(シーズン終了)」とする予定です。次の粉雪シーズンまでは鰤・鯛・鱒・鮎の週末になりそうです。
細板革靴
2018/04/23 18:16
細板さん、おはようございます。
2011年、割と大雪でしたが、残雪の中ブナの花と新緑がきれいでした。
三又から藪山行で唐松山に行った時も4/15でしたが、すでにブナは開花してました。ですから、あれから7年目ですから、豊作年なんでしょうか。
自分は、機会があれば左沢谷地からバイク道を経由して、丸倉、もしくは田代平まで環境保護レポートのネタ作りに行ってきたいと考えていますが、雪の具合がかなりヤバそうですね。
 あとは、エムさんと下祝い沢か奥丸で宴会コブトレなんかを計画中です。
あさい
2018/04/24 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日山スキー 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる