風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸々

<<   作成日時 : 2018/01/20 04:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1/17〜1/19は、県内の高校生で、中級クラスを担当。
ただ、あくまでも自己申告でしたので、割とバラバラ。
キチンと並行で滑走できる生徒さんはあまりおらず、全体的にはプルークターンレベルでした。
しかし、初心者ではありませんので、移動はすこぶる早く、時間をコントロールするのは容易でした。

1/17、講習終了後、すでに5時近い時間帯でしたが、2回目のテレ練習をしました。
最初の一・二本は巧く板に乗れず、苦慮しましたが、テレは慣れるまで結構時間がかかります。
課題の四種目をこなし、小回りもやってみました。
緩斜面のテレマークターン基本形の捻り戻しがどうも巧くいきませんでしたが、テレマークスタンスを広くしてみると結構スムーズに滑れました。

1/18、午前午後行い、先にお着きのお客さんの夕食準備。
東京の森林インストラクターさんで、昨年試験に合格された方でした。
いろいろ、森の話などをすることができ、楽しい夜を過ごさせていただきました。
森林の話や、自然の話をしだすと、時間を忘れるほどです。
次回お越しいただいた際には、もっといろいろとお話ししたいと思いました。

1/19、新潟県内の高校生の最終日半日。
雪は久しく降っていないため、春先特有の腐れ雪で滑走性は極めて悪い雪です。
朝一、急な斜面で横滑り系列を少しやり、その後ジャンピング系の練習。
これは結構良い練習になり、生徒さんも何か掴んだようでした。

昨日は、午前中で終わりでしたので、その後テレ練習の予定でしたが、あまりにも腐れ雪で練習不可と判断し、帰りました。
明日以降、また寒い日が続くようです。
ユ子との戦いがまた始まります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
諸々 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる