風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 三校終了

<<   作成日時 : 2018/01/16 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 13日14日は2コマづつの4コマ。引き続き、別な学校をナイターでTコマ、昨日15日午前午後で2コマ。
合計、3校教えました。
昨日終わった高校は、わずか3コマ設定でしたし、女子グループでしたので無理せず、山頂へのクワットはスキーを持たせずリフトで景色を楽しんできました。
画像

今までは、スキー修学旅行という名前でしたが、最近ではスキー教育旅行というネーミングに代わり、スキーのみならず、雪山の美しさや雪との戯れも教育の一環としているようで、スキー技術が追い付かない場合は、スキー無しで、雪を体験させるというシフトダウンも含まれています。
ただ、中にはスキーがしたくて仕方ないという生徒もいるわけで、その辺の判断は難しいところです。
 なにしろ、タイムスケジュールがきっちり組まれているので、講習の遅刻は厳禁です。
絶えず、腕時計とにらめっこし、その都度行くコースや指導カリキュラムなどを臨機応変に変えていかなければなりません。
だいたいこのくらいのタイムで、某コースを滑ってこれるであろうと予想しても、転倒者や何かのトラブルを常に考えて行動していくことが求められます。

今日は所用を済ませ、午後から江戸川区小学生の事前講習です。
明日から3日間は再び〇国です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三校終了 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる