風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近

<<   作成日時 : 2017/12/16 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 12日から降り始めた雪は、14日まで降り続き、結構な量降りました。
13日はスキー場の安全祈願祭に出席し、その後、スキー場勤務者の研修会と顔合わせ。
スキー場の営業は23日からだそうです。
 14日は、朝から自宅と大雲沢ヒュッテの屋根から落下した雪を処理する作業で、午後1時半まで掛かりました。
一気に降りましたが、仕方ないですね。

 昨日はもうちょっと好天を期待していたのですが、いけませんでした。
とりあえず、角田を目指しましたが、目的に灯台コースからは災害のために道路封鎖で×でした。
雨でしたし、もうこのまま帰ろうかなと、460あたりを徘徊していたら、ホタルの里登山口なんて言うのがいきなり目線に飛び込んできまして、とりあえずそこから行くことにしました。
何年か前に、ホタルの里付近の射撃場に来て、射撃練習をしたことがあったんですね。
 登山口は、あまり目立たない竹に囲まれた鬱蒼とした階段でしたが、その後はずっと擬木が続いていました。
だらだらとゆったりとした登りですので、結構距離があるのだなと思い、表示板を見ると、2.8qと書かれています。
それで、最後はずっと急な斜面で、ポンといきなり平地になり、山頂でした。
道中ではあまり行き会いませんでしたが、山頂に着くと、いろんなコースから登ってきたのか結構いました。
山頂に着く頃から、雪が大降りになり、視界も悪くなってきたので、急いでバック。
 下山後も、雨は降り続き、登山後の達成感はあまり感じられない日となりました。

今月は暇な日が多かったのですが、猟をやる必要もなく、ミニ山行をやることができ良かったかなと思います。
守門、浅草のハイシーズンというと、6月中旬以降ですが、こういう里山から1000m弱の山行をプラスできれば、さらに充実した山旅も期待できるかと思っています。
今月は営業的には実にショボイ月ではありましたが、その分、いろんなところに行けたので良かったかなと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる