風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のようです

<<   作成日時 : 2017/12/12 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は、テレ師匠М氏とともに長岡市の鋸山山塊の五百山と鬼倉山と鋸山に行き、ついでに足を延ばし、花立峠まで行ってきました。
半蔵金から林道を延々と歩き、花立峠からは山道に下るという周回ルートでした。
雪がなければ、さほどではなかったのですが、雪があったのでほぼカンジキ歩きでした。
この時期からカンジキで歩くのは久々です。
晴れていれば、眺望が良いので、最高のみはらしスポットだと思います。
 今までは、雪が降ってしまうとウサギ狩りとかで山に入るのみで、ほとんど登山というジャンルは春まで行いませんでしたが、猟もやめたので、こういった感じの山歩きができるようになりました。
おかげで、小出の山も覚えることができ、弥彦や長岡の山々の様子を知ることができ、よかったと思います。

さて、今日の朝は久々に除雪車が出てまして、朝の4時ごろから人力除雪を1時間ほどやりました。
なんか、1日中雪みたいなので、何度か表で雪掻きの日となる感じですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のようです 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる