風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS オフシーズン

<<   作成日時 : 2017/11/18 08:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

 オフシーズン、インしました。
忙中閑ありから閑中忙ありな日々が続くかと思います。

ブナ林調整伐採も終わり、ほっとしています。
かなり、シビアな間隔に伐倒する必要があり、神経を使いました。
伐採というと、ダイナミックなイメージがありますが、ピンポイントで伐採する必要がある場合が多く、繊細な作戦が必要です。
隣の木に掛かってしまうと、その処理は大変危険なのです。
しかし、この作業が一番技術的な部分なので、達成感はあります。

さて、一昨日に初雪がいきなり降り、あたりは白くなっています。
まだスノーダンプを使うには至りませんが、これを使うようになると、いよいよあきらめの冬がやって来ます。
・・という事で、年落ちのスキーブーツを買いに行きました。
前回と同じレグザムブーツにしました。が、グレードはSAJ2級レベルだそうです。
取り合えず、今の自分は1級くらいは受かるだろうと思われ、ま、若干物足りなさはありますが、すんなり足入れができるのでいいかなと。
ちなみに、テレマークスキーブーツではなく、アルペン用ブーツです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オフシーズンてゆーのは,大原スキー場が開くまでということでしょうか?

昔,連休前に浅井さんちの近くまで行ったら,道路は除雪されてなかったけど,ああいう時って,車も出せないし,生活必需品とかどうするんでしょう?
mark*
2017/11/20 14:31
除雪してない時はあったかな?
まぁでも、30cmくらいならばんばんラッセルで走れますよ。
30年くらい前に一晩で1m降ったことがありましたが、その時はお昼くらいまで動けませんでした。
今は無いですね。
降っても50pがてっぺんですので。

オフシーズンというのは春までですよ。
あさい
2017/11/20 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフシーズン 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる