風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 山はだいぶお休みです

<<   作成日時 : 2017/10/08 12:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

登山道除草が終わってからというもの、あまり行く機会もなく、この連休も行きません。
今朝、早朝にネズモチ平管理棟の掃除に行ってきましたが、まだ夜明けにならないうちから何台かネズモチ平に向かっていました。
ゆっくり過ぎるほどの速度で走っておりましたので、こちらは追い越しさせていただきました。
急いで掃除をしていると、トイレのリクエストもありましたがちょっと待っていただき、なんとかセーフ。
それにしてもすでに3台ほど車が居ましたから、今日1日では相当登る人も居るんでしょうね。

来週は八十里越えのツアーは定員埋まりました。
全くあてにしてませんでしたので、逆にびっくりです。
今のうちに体力温存しておこうかな…と。

今日みたいに暖かい日は、カメムシの襲来日和です。
絶滅してほしい虫の一つですが、生態系のどこかに益虫としての役割があるんでしょうね、たぶん。
虫と言えば、ここのところ杉の植林地の枝打ちのための除伐を平日行っているのですが、得体のしれない虫か何かにやられ、再びボコボコにされています。
風呂に入る途中、上半身や下半身のあちこちが赤くなって痒いのです。
小径木を刈り取る際に、体にバサッと掛かる時に、何かがつくんでしょうか。
この間も首周りを守るために目指し帽をかぶって作業していたんですが、暑すぎて無理でした。

この連休は今日明日と籠っています。
インドアも最高ですね。
そもそも根はインドア人間なんですよね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山はだいぶお休みです 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる