風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/12

<<   作成日時 : 2017/09/12 07:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

山の上はもうすっかり秋の景色となってきた感じです。
メインな登山道整備が大方終わり、あとはネズモチ登山道本道前岳JCまでと守門布引道を残すだけとなりました。
八十里の山道もあと2日ほど行かないといけないかなと思っていますが、まぁ、きつい部分を終わらせたのでちょっとホッとしています。
 今回の鬼が面山山塊は、2日連続で朝晩のヘッデン使用でしたので、結構疲労しました。
3日で刈り払い実働22時間40分の記録は初だと思います。
休憩や、現地までの登山時間や下山時間一切なしのガチの実働時間ですから、…これあほですよ。
褒められるレベルではなく、馬鹿だよなっていうレベルですね。
さすがに、2日目、3日目とともに、徐々に体力が低下し、効率も最悪になってました。
初日に無理をしないというのも解りますが、こういうレベルダウンを想定し、1日目に飛ばしに飛ばすという戦法も必要かと思っています。

今回は、ほとんど見るものは見ず、ただただモーゾー状態で刈っていましたが、日曜日は男性ばっかの単独行が多かったですね。
六十里登山道のピストンは大半な行程ですが、作業無しでの登山オンリーはやっぱり羨ましかったですね。
それでも、ムジナ沢ガッチ近辺にホシガラスの番が居たり、いわつばめの翅の風を切る轟音を聴いたりし、なんだか和んだりもしました。

今年に入り、歩き過ぎたり長い立ち仕事をしたりすると踵が痛むんですよね。
なんかいい方法ないですかね?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/12 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる