風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日明後日+1?

<<   作成日時 : 2017/09/08 07:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

 サイトアップ済みですが、八十里の様子見と軽整備を行ってきました。
翌日の勤務仕事はさらに力仕事であり、足腰ともガタガタでした。
八十里のコースの方は、さほど悪くなっておらず、一安心というところですが、色々と手を加える必要のある個所が結構あったりします。
三条市・魚沼市、只見町という三つの地区が、それぞれに予算を出し、管理をしているわけですが、魚沼市は、現地まで車で入れず、しかも林道に入るための橋が寸断しているという状況であり、より管理は厳しいものがあります。
よって、魚沼市以外の地区は、観光の事業としての予算が出されているのだろうと思われます。
 市の某課からの依頼もあり、木の根峠から田代平までの除草と若干の虎ロープ設置を依頼されていますので、登山道除草が終わり次第、1日〜2日かけて行ってこようかと思っています。

明日からは、鬼が面山山塊へ場所を移し、除草に入ります。
順調にいって3日かかるので、月曜も勤務を休み、行こうかと思っています。
後方からの追い越しの際は、十分な距離のもと一声かけていただき、刈り払い機のエンジンを停止した段階での追い越しをお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事,ご苦労様です!

わたし,どの山も登山料取ればいいと思うんですよねー。 で,登山者にはビーコンの保持を義務化すると。 買えない人はレンタルが簡単にできるようにすればいいし。

遊びに行くんだから,登山一回千円くらい取ればいいと思う。 みんな,ゴアテのジャケット買えるくらいお金持ってるんだし。
mark*
2017/09/09 18:28
登山道除草の三日連続が終わり、寛いでいます。
そうですね、皆さんとてもスタイリッシュ。
かぜ
2017/09/11 19:23
浅井さんの立場だと,それくらいしか言えないですよね。(^^;

しかし,東京から出る中央線・中央本線なんか見てると,中高年(特に高年)がものすごく,いいもの着てますよ。
フィットネスクラブに払える金があるなら,山にも払えよと思いますねー。

ちなみに,こういう中高年マナーは悪いし,席取りはやり放題だし,どういう教育受けたのかなー,なんだかなー,と思いますね。
mark*
2017/09/11 21:15
いい山の道具?そんなものは要らないので、ベトナムズボンと作業着とスパイク長靴欲しいよ〜(笑)
刈り払い機の具合も怪しくなってきたので、これも欲しいなぁ。
かぜ
2017/09/12 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日明後日+1? 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる