風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 54日ぶりの休日としました。

<<   作成日時 : 2017/08/26 17:49   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は朝のうち雨で、その後晴れるとのことでしたが、来月はフルに登山道除草を休日にしなくてはならないので、思い切って休むことにしました。
久々に汗を一滴もかかない一日となりました。
明日からはさすがに山に行かなくてはなりません。
木の根峠から田代平までの除草は、必ずやってくれとの要請があったので、それだけはやらないといけません。
しかし、そこまで歩いていかなければならず、気が重い次第です。
おまけに来月は案内も入り、下見もしておかないと…。
そうなると、さらに気が滅入ってきますが、淡々と時間を作ってこなしていこうかと思っております。

盆休暇や合宿が続いたりとずいぶん森組も休ませていただいておりましたが、今週月曜から復帰し、河川除草をしていました。
二分集落の外れから下側の堤防沿いを刈っていく作業なのですが、初日にヤギを飼っている家があり、ひさびさにヤギと戯れました。
守門から命名した「スーちゃん」「モンちゃん」だそうです。
大きめのヤギと小さめのヤギが一頭づつなので、夫婦なのか親子なのかは不明です。
小さいほうのヤギは尻尾を振って出迎えてくれました。
画像

画像

昨日は、対岸を渡渉しなければならないところだけを残し、あとは終了でした。
大宿の集会所の所の地蔵様を撮りました。
画像

その地蔵様付近の河川側のコンクリートの所に、二か所アシナガバチの巣を発見。
何とか刺されず退避しました。
ハチジェットを三本使い殲滅。
これを退治しないと除草できないので、処置するしかないのです。

さて、明日からは厳しい現実です。
今日休んだので、カッターデポはできませんので、田代に行こうか、守門岳を始めるか、相変わらずぎりぎりまで決められません。
こんな日に限ってまた寝つきが悪いんでしょうね。
酒でもガッツリ飲んで寝ればいいんでしょうけれど、酒は止めてからもうすぐ半年経ちます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
54日ぶりの休日としました。 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる