風・・・季節はめぐる

zoom RSS あっちゃかった

<<   作成日時 : 2017/07/09 21:21   >>

今日は早朝にお客さんを六十里登山口まで送り、その後は、浅草岳に残った植生保護ロープ張りに行く事にしました。
マイシューズは基本スパイク長靴なんですが、ネズモチからしばらくはコンクリートの車道歩きなので、久々の登山靴で歩くことにしました。
超がつくほどの暑さで、ペースも上がらず、2回も休み2時間弱でやっと山頂着。
山頂直下も結構ヒメサユリがたくさん開花しており、けっこう増殖しているみたいです。
それとワタスゲも増えてきたかなと思います。

入叶津方面に足を延ばすと、昔の山仲間に偶然ばったり会いました。
山野草の話やら、山の話など盛り上がり、作業も手伝っていただき楽しかったですね。
いつもはかったるい単独下山タイムが、最後まで会話が絶えず疲れませんでした。

そのあとは、先ほどまで明後日行われる保健所巡回のためにひたすら厨房掃除でした。
割と写真も撮ったのですが、サイトアップは明日くらいかなと思っています。

まだまだヒメサユリも硬いつぼみ状の物もあり、少なくはなりますが、あと10日くらいは見れるでしょう。
来週17日は大池分岐(田小屋分岐)の道標付けと、二の芝付近のロープ張りですかね。
これからは予定なしの日は、すべて9月中旬まで登山道整備となります。
まぁ、しかし、今日の山仲間との話でも出ましたが、いつ登っても山はイイですね。
やっぱり山頂はイイものです。

昨日、山頂でぼーとしている時になんかカッコいいおじさまが近づいてくるなぁと思ってたら、まさか浅井さんだとは❕❕
本当にびっくりでした😊
最近は一緒に山に登ることもなくなってしまいましたが、久々に一緒に歩いたらめちゃおもしぇかったです✌
よっぱら笑いました。
またみんなで山に行きたいですね🎶
長い林道歩きもあっという間に終わり、おかげさまで楽しい一日となりました。
ありがとうございました😆✨
ぶたこ
2017/07/10 11:08
こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。
浅草、守門は1年に何度も登るのですが、なかなか知り合いに会う事は少ないので良かったです。
おかげで、行って来るだけの味気ない山歩きが何倍も充実した歩きとなりました。
晩秋あたりになりましたら、お気楽トレッキングにでも誘ってください。
ありがとうございました。
あさい
2017/07/10 17:33

あっちゃかった 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ