風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと詰まり気味

<<   作成日時 : 2017/06/12 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

 仕事1仕事2、共に多忙期になってしまいまして、なかなか山の整備に行けない日々が続いております。
なんとか昨日は1日休むことが出来、クラシックルートムジナ沢から入り、登山道の支障木をカットしながら前岳まで行きました。
前岳、山頂直下と植生保護ロープを張るだけでも1.5時間掛かりました。
山頂や、直下の広場では多くの登山者が宴会を楽しんでいました。
そんな和やかな雰囲気の中、私だけがハンマーで鉄筋杭を打ち込んだり、チェーンソーをブイブイ言わせておりました。
その後は六十里登山道へと向かいました。
花もそこそこ咲いており、岸壁のサクラソウ科のユキワリソウが個人的には一番好きですね。
花よりも団子ならぬ、野鳥ですかね、自分は。
ムジナ沢登山道をひそかに歩いていると、樹上で「ぽぽぽ」とツツドリが滅多に見せない体を晒していました。
話しかけても逃げませんでしたが、「ぽぽぽ」と言うと、慌てて逃げていきました。
そういえば、5月に守門岳二口コースを登った時に、偶然キビタキを眼前で見ることが出来ました。
一瞬でしたが、たいへん綺麗でした。
 まぁ、しかし、昨日の夕刻は思いがけず大木が登山道を塞いでおり、かなり危険な局面でした。
ただ、倒れかかった木に登り、切断しているうちに、さほど危険性はないと感じ、そのまま細かく切ることにしました。
刃長の倍以上の木を切るわけですから、時間はかかりましたが、なんとか形にしてきました。
 疲れましたが、まぁそれなりに楽しめた気もしますね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/07/02 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと詰まり気味 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる