風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜

<<   作成日時 : 2017/06/06 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜、日曜、そして昨日の午前中まで、ずっと厨房仕事でした。
昼の日帰り昼食のお客様と、泊りの夕食&朝食と、ずっと籠りきりでしたね。
なんでもそうなのですが、スイッチが入るまでの間は腰が重いものです。
脳内もぼんやりして、一向に思考が定まらず、メニューもボーとしたものしか決められません。
去年出したメニューを引っ張り出して、参考にしたりします。
調達山菜はたっぷりあるので、どんな味付けをするかは閃きです。
今回はさほどオリジナリティーに富んだものは考えませんでしたが、ウドのチーズ焼きはなかなかの逸品だった気がしますね。
山菜によって、それぞれ癖があるので、どんな調味料に合うかはイメージセンスもあるかと思います。
私自身は素人に毛の生えたレベルでしかありませんが、毎年来ていただいている山菜のお客さんも居られ、それなりにレベルアップしていく必要はあると感じております。
 それはそうと、タケノコ採りに一度行かないといけないと思っていた矢先に、父が昨日たくさんのタケノコを採ってきました。
明日以降のお客様には存分に食べていただけると思います。
さて、どんな味付けにしましょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずは丸焼き!あとはベーコンor豚巻(アスパラバージョン添えればなお良し)。
カレーにもメチャ合いますね〜♪

2017/06/06 19:19
おっ!、Мさんお久です。
四月五月と大いに遊んでもらって感謝です。
今は、幹部として激務に就かれていることでしょう。
潤滑油もほどほどに頑張ってください。
kaze
2017/06/07 05:47
山菜良いですね
私は採る方じゃなくて食べる方に回ります。(笑)

ところで今年の八十里越えの予定はありますか?
tomo
2017/06/09 08:24
tomoさん、こんばんは。
一応、秋以降、何回か実施予定です。
日程の方、近々アップいたします。
あさい
2017/06/09 21:54
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/07/02 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる