風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 山開き準備@

<<   作成日時 : 2017/05/27 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日は守門へ。
サイトにも書いてあるように、いろいろと問題が・・。
もうちょっと雪が降れば、すべてクリアできたと思いましたが、掛かり木の危険木と、浮石の処理はなるべく早めに対処したいと思います。
掛かり木の方は、大変危険を伴うため、自然現象に任せるほかないと思いますので、若干の回り道に再度目印をつけておきました。
浮石は、登山道の近くまでずり落ちてきていましたので、近々同志に声掛けし、対処したいと思います。
 雪はあまり多いとは感じませんでした。
例年並みよりやや少な目かなと言う感じです。
 道標が老朽化していたので、昨年役所にお願いしていました品が届き、早速雪のない箇所に三ヶ所埋設しました。
その他、山頂付近に植生保護ロープ設置作業と、若干の不要木の除去などを行いました。
苦痛登山のはじまりはじまりですね。
明日はのんびり厨房や仕入れでオタクですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/07/02 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
山開き準備@ 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる