アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
4月最終日ですね。
 連休前半は仕事無しの予定でしたので、昨日は早坂尾根経由で浅草岳、今日はソロで大岳に山スキーに行ってました。 昨日の浅草岳も、天気が下り坂予報のせいか誰も居ませんでした。 午後から大気が乱れる予報でしたので、ちょっと心配でしたが、なんとか小雨程度で良かったですね。  今日は、ドピーカンでしたが、やはり山スキーは賞味期限切れとなったようで、せいぜいスキー登山者は4人くらいしかいませんでした。 その割に車があった気がしましたが、ボーダーの登り返し軍団と歩きの人達だったんでしょうか。  両日... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/30 18:07
ひとつづつ
 一昨日の東京出張も終了です。 私だけ一校のみの訪問でしたので、他の宿の方をかなり待っており、ちょっとさっつぁになりましたが、組合のお金で行けるのですから文句は言えません。 二年ぶりでしたので、ほぼ道筋などよく覚えておらず、この電車の線は何処から乗るんだっけ?見たいな感じで、駅の構内をあっちに行ったり右往左往している時間が長かったですね。  若い頃は東京に行くとなると、一泊泊まりが定番でしたが、今はあっという間に帰ってこれますね。 特急「とき」の時代で、まだ新幹線が無い頃の話です。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/27 06:16
GWがはじまりますね
 昨年はしょっぱいしょっぱいGWでした。 今年もそんな気配がします。 アウトドアにはちょっと中途半端な季節でもありますが、新緑と残雪のコントラストもまた格別かと思います。 十分な空きがありますので、御検討いただければと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/25 03:56
ひさびさ守門黒姫
 昨日は6年ぶりの黒姫でした。 ガスと風で山頂の一歩手前までとしましたが、山域独り占めでき、プチ登り返しなどしながら楽しめました。 誰もいないことをいいことに、youtube動画を真似して「イヤッホー」などと叫びながら楽しんでました。 一人テレは、こういう楽しみがありますよね。 ザラメ雪でのプチ登り返しは、テレの場合、ステップソール感覚で登れるので、いつの間にか結構登れてたりします。 楽しいですね、山スキーは。 ほんのちょこっとした斜面でも美味しくいただける、ソウルフードみたいな感じ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/23 19:46
猟人生を卒業しました!
猟人生を卒業しました!  ずっと背負い続けてきた、銃という凶器とも言える器物を昨日、警察署へ返納しました。 ちょうど長男が生まれた年に、銃砲等所持許可と狩猟免許(当初は乙種)を取得しました。 最初の数年は、猟友の諸先輩と兎狩りに行っても、100mほどでカンジキ歩きで息が上がり、着いて行くのに精一杯でしたし、狙った兎はことごとく外し、失意の日々でした。 三年目からは射撃場に通ったりし、単独猟でもそこそこ猟かを上げることが出来るようになりました。 10年目くらい目には、兎がたくさん居たこともあり、40頭を超す兎を捕... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/21 06:23
浅草岳スキーツアー無事終了
浅草岳スキーツアー無事終了  ということで、2017シーズンの浅草岳スキーツアー2回目も無事終了しました。 今回は2回目という事もあってか、参加者は12名でした。 スタッフはほとんど変わりなしの人員でしたので、総勢18名のパーティー。 雪はある程度締まっており、快適な登行でした。 これは、滑走も快適かなと思っていましたが・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/17 05:14
日替わりの天気(それでも随分春らしく・・・)
 月曜は民宿旅館総会のため、仕事を入れず出席。メインは合宿関係のお話です。 合宿は宿が小さいので、なかなか効率は上がりませんが、それでも連泊なので大いに助かります。 四の五の言わず、しっかり取り組まなければ・・と思ってはいますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/12 05:53
スキー場から守門
スキー場から守門  5日、午前中、知り合いの家の庭先の木を切ってくれという要請があり、久々に立っている木を伐採。 せいぜい20p強程度の径でしたが、久々に緊張感を味わい、暑かったので大汗をかきました。 その後、それをこなし、2時間くらいで終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/07 06:32
4月
 私らにはあんまり関係ありませんが、新年度が始まりますね。 新しい部署に移る人、新しい職場に入る方々、また、長年勤めあげ新し人生に向けての第一歩を踏み出す方々・・など、多くの人々の転換期となる月でもあるようです。 何度も言いますが、まったくこちらは関係ありませんけれども(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/03 07:10

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

風・・・季節はめぐる 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる