風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月最終日ですね。

<<   作成日時 : 2017/04/30 18:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 連休前半は仕事無しの予定でしたので、昨日は早坂尾根経由で浅草岳、今日はソロで大岳に山スキーに行ってました。
昨日の浅草岳も、天気が下り坂予報のせいか誰も居ませんでした。
午後から大気が乱れる予報でしたので、ちょっと心配でしたが、なんとか小雨程度で良かったですね。
 今日は、ドピーカンでしたが、やはり山スキーは賞味期限切れとなったようで、せいぜいスキー登山者は4人くらいしかいませんでした。
その割に車があった気がしましたが、ボーダーの登り返し軍団と歩きの人達だったんでしょうか。
 両日ともに、スキーそのものを楽しめた・・という感じはありませんでした。
思ったよりスキーは滑らない部分があり、早坂尾根の最初の部分と、大三本沢への滑走はまずまずでした。
ただ、下りの緩斜面はやはり滑らず、変形スプーン溝カットのため、切り替えが難しかったですね。
昨日の大岳は、中津又尾根の雪がだいぶ後退し、灌木のため滑走不能な部分がかなりありました。
 よって、大岳や守門岳に関しては、連休の山スキーはあきらめた方が良いかと思います。
浅草岳早坂尾根は十分連休も行けそうです。

昨日はМ氏から動画を撮ってもらったんですが、良くないですね。
もっと上下動をしないと…、なんかぎこちない感じです。
まだまだへったくそで嫌になります。

https://youtu.be/fwVgog_iElw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/05/23 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月最終日ですね。 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる