風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ守門黒姫

<<   作成日時 : 2017/04/23 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 昨日は6年ぶりの黒姫でした。
ガスと風で山頂の一歩手前までとしましたが、山域独り占めでき、プチ登り返しなどしながら楽しめました。
誰もいないことをいいことに、youtube動画を真似して「イヤッホー」などと叫びながら楽しんでました。
一人テレは、こういう楽しみがありますよね。
ザラメ雪でのプチ登り返しは、テレの場合、ステップソール感覚で登れるので、いつの間にか結構登れてたりします。
楽しいですね、山スキーは。
ほんのちょこっとした斜面でも美味しくいただける、ソウルフードみたいな感じでしょうか。
若者のように、1000メートルもの登り返しとかは要らないんですよね。
ほんの100,200の返しで十分楽しめますから。
連休前半も、早坂尾根や丸倉あたりまで最後のソロツアーに行ってきたいと思っています。

今日はスキー場の最後の営業日という事で、人手不足なのかパトロールの方で行きました。
予約の団体さん専用でしたので、ほとんどやることもなく、朝一の見回りと、ちょっとした器物の運搬のみでした。
ただ、何かあった時のパトなので、一応スキーはアルペンスキーでした。
ひさびさにワイドスタンスでのカービングターンも気持ちよかったですね。
まだまだ滑ります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/05/23 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさ守門黒姫 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる