風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草岳スキーツアー無事終了

<<   作成日時 : 2017/04/17 05:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ということで、2017シーズンの浅草岳スキーツアー2回目も無事終了しました。
今回は2回目という事もあってか、参加者は12名でした。
スタッフはほとんど変わりなしの人員でしたので、総勢18名のパーティー。
雪はある程度締まっており、快適な登行でした。
これは、滑走も快適かなと思っていましたが・・。

昨日は、途中リタイヤや待機者も無く、全員山頂に着きました。
昔なら、山頂でお神酒を・・となるのですが、今の時代は違うようです。

山頂はは風があり、30分〜40分後に出発となりました。
前岳からは、再び私が先導役となりました。
思ったよりも、雪が滑らず、粘っこい重い雪でした。
時折、立ち止まり、息を整えます。
 雪は重くもありましたが、ターンのきっかけも掴み難い感じじでしたが、この間の超クラストにくらべるとかなり楽でした。
かなり暑い日だったので、仕方なしかなと思います。
四〜五日前に新雪が積もった影響もあるかと思います。
ヤジマナ滝pのあたりもそろそろクラックが入り始めていますが、そこ以外はまだまだ楽しめそうです。

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草岳スキーツアー無事終了 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる