風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 日替わりの天気(それでも随分春らしく・・・)

<<   作成日時 : 2017/04/12 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 月曜は民宿旅館総会のため、仕事を入れず出席。メインは合宿関係のお話です。
合宿は宿が小さいので、なかなか効率は上がりませんが、それでも連泊なので大いに助かります。
四の五の言わず、しっかり取り組まなければ・・と思ってはいますが。

昨日は、大湯の公園へ風倒木の処理を主任と。
行ってみると、なかなかデンジャラスな感じでした。
主任が高所での寸断を行い、その後の掛かり木の玉切りは私が行いました。
数日前に知人宅の伐木作業を行ったので、多少チェーンソーのあつかいもまずまずでした。
安全に完了し、ほっと一息といったところです。

さて、月曜の会議終了後、大岳に至るまでの雪の状態などを確認するべく、二分集落外れまで行ってみました。
至るところ、ここの所の高温で随分雪は少なめとなっているようです。
建設会社さんも、早めの排雪作業との事でしょうか、いたるところで重機が動き回り、ダンプカーが動き回っているようでした。
二分の入り口は、新しく踏み痕が多くあり、まだまだ大丈夫かなと言う感じです。
代わって、守門岳の田小屋付近からの雪の付き具合を調べようと向かいました。
ところが、スノーシェルターの中で釘を踏んづけたらしく、空気の抜けない状態でのパンクで、早速修理工場へ。
詳しく取り付きを見ることはできませんでしたが、おおむね問題なしと思えました。
というのは、この日曜日に実施される浅草岳スキーツアーの前日、お客さんのリクエストで守門岳に行く予定をなっていまして、その下見で行ってきた次第です。
安全を考慮すると、やはり大岳かなと言う気がしています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日替わりの天気(それでも随分春らしく・・・) 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる