風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 須原スキー場

<<   作成日時 : 2017/03/20 05:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

 指導員研修会は今日で終わりとなります。
長いですね、1日で終わりそうな内容なのに、やたら長くやっているという感じです。
これも一応、時間が決められているようで、それに沿って行われているようなのですが、もっとコンパクトに設定してほしいと願う人は大勢いるでしょう。
しかし、雪なし県からやってくる方々も居られ、そういう方々は一本でも多く滑りたいと願う人も当然いるのでしょう。
今日は最終日、出席のハンコをいただきに行ってきます。

18日は、午前中所用を足した後、大原で数時間テレマークの練習をしました。
しかし、朝方に重い雪が降ったせいかあまり練習にならず、しかも、9時くらいには日が差してき始め、雪の上に水が浮き、全く滑らなくなってしまいました。
10時半ごろやめ、須原へ。
なんと、同じ班と別班に浦佐での同期の女性が居られ、何10年ぶりという再会でした。
研修会後に、一緒に呑もうという話もありましたが、私は例のカモシカ調査の書類がたっぷり残っており、断念。
帰って、早速取り掛かりました。
午後11時までやって、あとは早朝にやることとしました。
昨日早朝から約2時間で、調査記録をまとめ梱包。
須原スキー場に向かう途中で投函しました。
2日目の研修ですが、途中で班別ミーティングがあり、午前中はあっという間に終了。
午後もだらだらという感じで終了。
講師の方がコブでも滑りますか?と打診すると、大方の受講者が遠慮しました。
まぁ、一番年寄り班ですので、無理はしないで・・という事でしたので、数人がトライしただけでした。
私も滑りませんでした。明日の事もあるので、無理は極力避けたかったのです。
という事で、午後も3時前に終わり、それからテレマークスキーに履き替えて、最後に足掻きに行きました。
フードクワットで山頂まで行き、高原リフトで3本ほど種目を追い,練習しました。
ザラメの腐れ雪なので、難しいシチュエーションでしたが、練習にはなったかと思います。

帰ってから山スキーのお客さんが居ましたので、妻と交代し厨房仕事を少々。
色々と楽しい話をし、結局勉強せず。
 今日はこれから朝食準備をし、平湯に向けて準備します。
研修会もまだ半日あるので、アルペンスキーも積んで行かないといけません。
 検定については、ここのところバタバタしており、結果云々より早く終わって欲しいという気持ちが強いです。
もちろん受かるに越したことは無いですが、何しろたくさんの種目や学科試験・指導シュミレーションやらと、多くのクリアすべきものがあり過ぎて・・というのが現状です。
天気や雪質も気になるところですが、出来る限りの準備はしたいと考えています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
玉ありがとうございます
かぜ
2017/03/24 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
須原スキー場 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる