風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 古志高原スキー場ナイター

<<   作成日時 : 2017/03/02 06:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

 3月は、スクールも終わり、基本的に暇な時期である。
昨日も、所用を足したり、終日家にいた。
夕方からМ氏とナイターをする約束だったため、4時過ぎに家を出、古志高原へ。
うちから、約40分の道のりなので、比較的近いと思う。
М氏は仕事から帰ってから向かうとのことなので、5時半ごろから自己練習。
雪はザラメだったが、夕方より圧雪していた。
最初は、人も少なく、基本練習ができたが、徐々にぐさぐさになってきて低速種目は難しい。
1時間ほど滑っているとМ氏らしきテレマーカーを発見。
山頂で合流。
苦手な小回りを見てもらうと、上下運動が不足しているとのこと。
常に上下の運動を意識すると、不思議とスムーズにターンできた。
やはり、ひとりでの練習には限界あるという事なのか。
これを自分のものにするには、もう少し自己練習が必要だろう。
 残念ながら、雪質は今後こんな感じのザラメかアイスバーンしかないというのが現実だろう。
シーズンたけなわの、良い雪質で練習するのは無理である。
毎日、テレマークスキーの練習だけしているわけにもいかず、気持ちだけが焦る日々ではあるものの、最終的には開き直るしかあるまい。
細かい、緻密な低速練習は平日営業のない大原で歩きながら練習するしかないかなと思う。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/03/15 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
古志高原スキー場ナイター 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる