風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS シール加工

<<   作成日時 : 2017/03/24 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


いよいよ、BC適期となり、4月の第1週は浅草岳スキーツアーの予定です。
シールがイマイチで、糊の張替えをしてもらうか、新しく揃えるか悩みつつ、パーへ。
割引セール中の品を狙っていましたが、S氏の巧みな話術にスルスル吸い寄せられ、colltexを購入。
使用後は、中に1枚サンドせず、そのまま接着面同士を貼り付ければokなのだとか。
ただ、滑走面に水分があるとくっつかないので、しっかりタオルや布等で拭いてから貼って下さいとのことでした。
S氏も「自分はこればっかりです」・・というので即決。
帰ってから不器用ながら、自分でカットし、組み立ててみました。
断片的にちょっとムラが出ましたが、良しとします。
今日あたり、ちらっと里山歩きでもしようかと思っていたんですが、あいにくの雪で、モチもたぶん上がらないでしょう。

 検定直後は割とさばさば感ありましたが、改めて思うのは1年は長いなぁ〜という事ですね。
それまで、健康で、しかも健康な膝を維持出ていて・・とか、そんなことを考えると、なんでもっと貪欲に合格に向けて練習しなかったんだろうか?と悔やむ一面もありますね。
ただ、少ない練習チャンスの中ではほどよくやったとは思います。
落とすとすれば小回りのみ!という安直な思い込みだったんですかね。
緩斜面基礎種目なぞ、はな歌混じりで的な考えがあったんでしょうか?いや、否です。
そこそこ同じように練習はしてたんですが、やっぱり自分の滑りは自分で見れないですからね。
、といった感じで、まだ引きずってはいますが、何もトラブルが無ければ、ゴールは目の前と迫ってきました。
そうなると、あまりコブ連とか控えようかなという気にもなってきます。

1月2月の雪にくらべると、かなり重い雪が降っていますが、雪は寒いですねやっぱり。
今年に入ってすぐにヨーグルトを食べ始めたせいか、まったく風邪をひきません。
アルコールも初旬から休止しています。
一応、禁酒ですから、先の事は解りませんけども。
出来るだけ長く続けられればとは思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お,浅井さんも禁酒ですか。
わたしもダイエット始めたので,禁酒中です。
がんばりましょう!
mark*
2017/03/24 12:28
17日目となります。
なので今日の部落の飲み会は親父に行ってもらう予定です。
あさい
2017/03/24 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
シール加工 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる