風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー教室1回目終了

<<   作成日時 : 2017/01/21 05:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

18日午後から20日午前中まで、全4コマ湯沢高原で実施してきました。
中一の子供たちで、ボーゲンからパラもどきが出来る子供さん達でした。
湯沢の場合はメインゲレンデが高原なので、ロープウエーで上がる必要があります。
運電時間は各20分おきなので、時間管理が非常に難しいのです。
二桁の子供たちを引率する場合は、その辺がたいへんです。
今回は全部で12名、まぁ、多少動ける子供達でしたので、さして苦労はしませんでしたが、これが全部初心者の場合は、一つのコースをリフトを使って元に戻るまでに、1コマ(2時間)も考えなくてはいけません。
 とりあえず、無事に終了しホッとしています。

同じスキーとはいえ、テレマークスキーとアルペンスキーではやはり違います。
アルペンスキーは初滑りでした。
・・で、いきなり、開校式前のデモンストレーション、とか、(;´・ω・)。
極ゆるの斜面でしたので、なんとかごまかして滑りましたが、しっかり板に乗っているという感がまったくない感じでした。
ですから、最初は踵が固定されているんって気持ち悪いーーーーと思っていましたが、最終日は、やっぱり便利なもんだな・・と感じたりしました。 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
kaze
2017/03/15 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー教室1回目終了 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる