風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 少々遅れての正月休みです

<<   作成日時 : 2017/01/11 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 一昨日夜に平湯から戻り、昨日はぐでーっとしてましたが、思わぬ好天となり、少々歩いて来ようかとカンジキ歩きをしてきました。
コースは平井宅の後ろ側から登り、田んぼと沢の付近を周回する感じで向かいました。
まだ、車道にはいくらも雪がありません。
こんな感じです。
画像

画像

平湯でのテレマークスキー研修会では、多少疲れましたが、息切れするほどではありません。
ちょっと厚着してきたので、すぐに汗だくです。
ひっさびさに汗かきました。
田んぼの脇に赤坂沢という沢があり、そこの近くを歩いていると、比較的新し気なウサギの足跡がありました。
みると、芝の袂に兎の頭部が見えています。
慎重に狙いを定め、捕獲できました。
およそ二年ぶりのウサギゲットです。
背中は汗で濡れていましたが、帰って早速皮剥ぎしました。
あとはとりあえず冷凍保存です。

今日の早朝から天気予報どおりに雪が降っていました。
日中少し止みましたが、また勢い良く降っています。
いよいよ本格的な冬がやってきたようですね。
どっちにしろ、雪とは向き合っていかなければならない存在です。

ということで、昨日と今日はゆっくり趣味に講じたりしました。
明日からは若干仕事です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/01/21 04:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
少々遅れての正月休みです 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる