風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 平湯温泉 テレマークスキー講習会参加

<<   作成日時 : 2017/01/09 21:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

7日正午に家を出、延々8号線で富山まで行き、そこから岐阜の高山を目指しました。
もちろん高速など使いません。
おおむね8時間強で平湯温泉スキー場近くの道の駅で車中泊。
とはいっても、寒くて何度も目を覚まし、3時間ほど小刻みに寝たでしょうか。
雪は10センチあるかなしの一部可状態。
一応3月の検定のための準備講習会です。
種目別に講師の方々が具体的に説明しながら練習開始。
午前午後と2時間づつ行い、その後理論研修。
2日目は平湯プリンスホテルに泊まりました。
せっかくの温泉なのに、疲れて夕食後にバタンキュー。
早朝に入りました。

今日は、2日目で実技の復習を午前中やり、午後は指導シュミレーションでした。
その後、終了証をいただき、少し早めに解散。
帰路は、平湯〜松本〜長野〜飯山〜十日町を別ルートを選択しました。
約6時間の行程でした。

滑りの方は、思ったよりスムーズに滑れた気がします。
なにしろ、大原で数本滑ったのみでしたから、自信がなかったのでした。
どうも大原でしっかり踏めないなぁ〜と思っていたら、なんとブーツがウオークモードのままで滑っていたのです。

今回は私が最年長だと思っていましたが、私より上の方が居ました。
でも結構巧い方で、SAJ指導員資格と、ボードの資格をお持ちだとか。
基礎をみっちりやった方はやはり応用が利くみたいですね。

今後来月半ばに、ふたたびスキルアップ講習会に参加が義務付けられています。
それを受講後、ようやく指導員検定に臨むのですが、苦手な種目もあるので、心配ですね。

一応、合格までの猶予期間が4年もあるので、一発で合格しなくても良いわけです。
実技が10種目、その他学科試験、指導法実技試験、論文などがあり、6単位制となっています。
出来れば一発で決めたいところですが。
まぁ、適当に頑張ろうかと思っております。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2017/01/21 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
平湯温泉 テレマークスキー講習会参加 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる