風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/31

<<   作成日時 : 2016/12/31 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

 今年も大雲沢ヒュッテをご利用いただき、大変ありがとうございました。
また、このブログやサイトを御覧いただいた読者の皆様、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

今年は、近来になく小雪の冬でした。
1997年の初冬も、やはり雪が降らず、大原スキー場のオープンは1/7だったと記憶しています。
1998の春、5/3頃、守門岳大白川口の近くの藪で山菜を採ったことがありました。
その年に次ぐ小雪だったのが今年ですね。
猟も、藪が多くほとんど出る状態ではなく、ある程度積雪があった日は用事で行けないという日が皮肉にも重なり、兎猟では猟か0でした。

2月3月と、テレマークスキー技術検定を受験。
レベル2を取得後、3月はレベル3を合格しました。
レベル3を受験する前に、須原スキー場で個人練習したのですが、その時お爺さんの人にコブの滑り方を伝授され、以来、テレマークスキーのコブが少し滑れるようになったのです。
滑りの思い込みを少し変えることによって、大きく滑りが替わることもあるんですね。
それと、そのお爺さんは決して上手くはなかったんですよね。
これが特筆すべきことです。
いろんな指導者はどこにでもいるのだな、と。

小雪だったせいか、夏山シーズンは長かったですね。
5月末からネズモチ管理棟の掃除が始まりました。
登山道整備は基本変わらずでしたが、新たに正式に八十里越えの一部が追加されました。
山はさしたる山には登っておりませんが、八十里越えを久々に案内することが出来ました。
事情により、ハーフとなってしまいましたが。
来年はもう少し頻度を増やして実施したいと考えています。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
浅井さんの住んでる世界は,わたしとは全然違うので,毎回興味深く読ませてもらっています。 相棒がいなくなって寂しいでしょうけど,来年の更新も期待してますよー! (^^)/
mark
2016/12/31 14:12
明けましておめでとうございます。
気持ち玉、ありがとうございます。
あさい
2017/01/02 05:38
まーくさん、あけおめです。
そうです、私が、あなたの知らない世界に住んでいる浅井と言います(笑)
 シロは本当に男気のある犬でした。
私に似て、チキンハートでしたが、信念だけはありました。
死に様は本当にカッコよかったのです。
相棒は失いましたが、私の中でシロはずっと生きています。
・・ということで、今年も面白い記事を載せて行こうと思っています。
あさい
2017/01/02 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/31 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる