風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 順応

<<   作成日時 : 2016/12/26 07:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 ここ数日、本業仕事の予定があったのですが、先方の事情で立ち消え、23日から昨日までスキー場営業なのでリフト勤務でした。
雪も圧倒的に少なく、コースも制限されているので、ほぼ特定の客層しか訪れませんが、中にはご家族でいらっしゃっているお客さんもいたようです。
私は主にリフト降車位置の監視業務ですが、やはり初心者は怖いです。
雪が少なく、雪にないところに突っ込むこともあり、お客さんの身なりや様子で素早く初心者か否かを察知しなければなりません。
出来れば、初心者はスクールに入るなどして欲しいのですが、なかなかそうもいかないのが常でして、初めてのスキーでいきなりリフト乗車される方も稀に居られます。
そういう極端な方は、もう即効停止ボタンで対応しますし、そうでない方は減速対応ですね。
あとは客数カウンターを打ち、適度な除雪や雪入れなどをしていればいいので、気楽と言えば気楽です。
ただ、暇な日は一日が長いのがかえって苦痛でしょうか。


それはそうと、雪もかなりやばくなってきました。
こんな感じで降らないと年末年始も同か…といった感じですが、明日あたりから降る予報もあるので期待したいところです。
あまりの大雪も困りますが、適度に…という事です。

という事で、しばらく冬モードになる前のヤダ虫はだいぶ緩和されつつありまして、じょじょに厳しい冬に向けて順応しつつあるようです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/12/31 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
順応 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる