風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 十二月となりました

<<   作成日時 : 2016/12/03 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 シロが居なくなってからすでに一週間が過ぎましたが、相変わらず家に行くときはシロの犬小屋に目をやります。
もう、いないんだな…と思うと、ふと現実にかえります。
シロの思い出・・・を目通しいただき、大変ありがとうございました。
きっと、あの世でも鼻を濡らし、尻尾を振りながら山坂を登っているのでしょうか。

さて、森組の現場作業も余すところあと小さな現場一か所となりました。
すでに先月いっぱいで平井さんたちは現場を退きましたが、私はもう少しです。
杉の木の枝打ち作業なのですが、過去に膝を負傷したことのある4M落としです。
3Mのはしごをかけ、手が届く範囲で枝をチェーンソーで伐る作業です。
危険な作業ですので、慎重にやる必要があります。

今年の冬は再び暇なリフト係員と30日ほどのイントラ業務が主な仕事となりそうです。
そのほか一応テレマーク指導員検定の受験も考えていますが、費用の事を考えるとちょっと足踏みをしているといった状況です。
テレ板も新調する必要もありますしね。
昨年レベル3を取得したので、技術的には相応のレベルにはあると思うのですが、苦手種目もあることですし…。
学科とか指導シュミレーションとかね。
それと、今年度から会場が岐阜県の平湯なのです。
検定含め、三回も行かなければならないなんて・・・それだけで足踏み状態なんですよね。
といっても、年齢はどんどん加算されていきますし。

11/15から猟が始まりましたが、今のところ二回出て3羽捕獲です。
種類は大小さまざまですが、あまり今年は居ないような感じですね。
グレーゾーンの射程範囲の鴨は二羽ほど逃がしましたが、30M以内ではほぼ捕獲に至っています。
いま、みんな散らばったようで、かなりスッカスカです。
根雪前にもうすこし捕獲できればと思っていますが。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/12/31 04:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
十二月となりました 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる