アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
シロ、天国へ
 ここのところ、まったく食べられず、ほとんど伏せっていたシロは、昨晩16年の人生をまっとうしました。 最近はほとんどシロと山に行けませんでした。 昨年の浅草岳、六十里下山が最後の山行きとなりました。  思えば、シロとは毛猛山塊を幾度となく岳友として歩き、私の山先を行い、兎猟ではうるさいほどの吐息でウサギを逃がし、それでもラッセル隊長として貢献してくれました。 シロとの思い出は尽きません。 もうあんな相棒は現れないと思います。 今後、折を見て、シロとの山行きをホームページにて画像入りで... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/26 07:42
11/20八十里越フォーラムのお知らせ&他
大雲沢ヒュッテサイトのトップに載せてありますが、11/20、燕三条地場産業振興センターにおいて、八十里越えフォーラムが実施されます。 私も10分ほどお話をして欲しいと言われていますが、口下手な私としてはヒジョーーーーーーーーに荷が重いのであります。  元、NHKアナの国井さんの講演もありますので、時間がとれる方はぜひお越しください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/17 05:08
初雪到来
9日、9時ごろから山林仕事中に雪が舞い始め、午後からの伐木中にも結構な降雪がありました。 10日も多少雪は落ちましたが、すぐにおだ止み終日木こり作業でした。 さしたる大木もありませんでしたが、本数的にはかなりの本数を伐木し、ほぼ2日間ガッツリチェーンソー操作をすることが出来、ちょっとだけ満足です。 昨日は、保健所巡回のため、朝から掃除をし、午後からは保健所職員とともに各施設を回りました。 寂しかったのは、隣近所の民宿さんが営業許可更新をしなかったり、廃業したりという結果となったことです。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/12 09:19
ネズモチ平管理棟閉鎖およびその他
昨日午後三時過ぎにネズモチ平に行くと、千葉県ナンバーの車が一台止まっていました。 その車の持ち主をしばらく待っていましたが、なかなかお帰りにならないようなので荒仕舞いをすることにしました。 さほど汚れていないので、あまり水を使わず、さっと掃除して終了です。 備え付けのトイレットペーパーは湿気ると嫌なので、ごみ袋に入れて次シーズンまで保管することにしました。 張り紙を張り、五枚ほど落とし板をはめ、入室禁止に。  今年は雪消えも早かったので、&#12996;未明からのネズモチオープンでした... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/07 03:46
山仕舞いもほぼ完了&その他
hpを御覧いただくとわかりますが、守門岳と浅草岳の山仕舞いをしてきました。 ロープ柵は外してありますが、降雪のある時期までは引き続き草付き部分には立ち入らないよう、お願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/03 16:13

<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

風・・・季節はめぐる 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる