風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/20八十里越フォーラムのお知らせ&他

<<   作成日時 : 2016/11/17 05:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

大雲沢ヒュッテサイトのトップに載せてありますが、11/20、燕三条地場産業振興センターにおいて、八十里越えフォーラムが実施されます。
私も10分ほどお話をして欲しいと言われていますが、口下手な私としてはヒジョーーーーーーーーに荷が重いのであります。
 元、NHKアナの国井さんの講演もありますので、時間がとれる方はぜひお越しください。



さて、先週で一旦建設業者さんは引き上げ、今秋からはまた森組一本となりました。
天然林改良の伐採作業や、炭材薪材の集積も完了し、今日から旧守門村近辺の杉の枝打ち作業です。
過去に二回ほどチェーンソーで足を切っていますので、要注意作業です。
二年ぶりですかね、枝打ち作業は。
最初は二メートル落としですから、背伸びして届く範囲ですが、次の現場は四メートル。
二段簡易梯子を担いで杉の木を次から次をへと渡り歩き、四メートルの箇所まで枝おろしを行います。
何はともあれ、御安全に!という事しか言えません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/12/31 04:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/20八十里越フォーラムのお知らせ&他 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる